# きょうのできごと

# プロフィール

春結 千晶

Author:春結 千晶
*春結千晶(はるゆーちあき)
どっかの学生です
でもって絵描きって言いきってみせます

こんなサイト運営中




ログイン状態

# 最新記事


# 夏コミなんですけど

通ってます。うえ~い

A0401.png
13日 日曜日 東7ホール ぬ37a です!
今回も百合だろって思うでしょう?はいそうです百合です
新刊の目処がたったらまた告知します

あと今回安島けいさんとこの本も委託予定です~
あちらは男女ですけど、よく考えたら安島さんと出した創作男女合同誌まだ在庫あるので無問題やなと
けして売り子が欲しいから呼んだわけでは


あとね、もういっこお知らせいい?いい!やったー!

kokuti.png
カッとなってつくりました。
身近な友人や家族向けに、すげー簡単に挨拶を。

こちらからどうぞ~

暑くなってきたので、これからも溶けない程度にがんばりましょ~うぇい

# ぶろぐもね

ひさびさに更新したいよね。相変わらず不健全な時間だけど今日は土曜日なので許して欲しいところです。
14日関西コミティア F26 甘い追憶 でます。よろしくお願い致しますね。
宣伝はこんくらいにしときますね。

といっても何かけばいいんでしたっけ。大昔はほんと日記のように書いてたんですけど。
もうそんな日記書く能力はなくなってしもうたわけで。
うーん。じゃあ妄想しようか!(くそ唐突)

~とある腐女子の生きづらい日常~

腐女子Cはおびえていた。彼女はA×Bが地雷だった。B×A固定派ともいう。
だがそのジャンルでの最大手カプはA×B。イベントに行けばイヤというほどA×Bの絵が視界に入る。
Cは、A×Bが視界に入るだけでもうダメだった。
なのでいつもフィルターとしてサングラスをかけて、イベント参加する。

数少なき、B×A本を頒布しに。
Cは、同人作家でもあった。

A×BとB×Aの比率は、20:1。絶望的にマイナーであった。
C本人と、あと2,3サークル入れば多いほう。
今日は…自分含めて2サークル。
「…あ、でも」

数少なきB×A仲間、腐女子のD。彼女とはよくイベントで会う。Cはサングラスを外す。
「Dさん!いつもいつもお世話になってます!」
「お世話って…今日もお隣、よろしくお願い致します。あ、新刊です」
「どうもどうも…今回のも楽しみだったんですよ~あっじゃあ私のも」
「ありがとうございます。私もCさんのBA凄く好きで。あとで拝見致しますね」
新刊を交換しあう。今回の新刊は偶然にもお互い値段が一緒だったため、スムーズに交換しようと、前からSNSで話し合っていた。

イベントが開会され、1時間ほどが過ぎた。
「ではCさん、私は少し買い物して参ります」
「分かりました~!楽しんでってください…いいなあ買い物にいけて」
「私は、雑食ですから」
Dは、自分のスペースを離れた。向かった先は…A×Bゾーン。
「すみません、新刊ください」
Dのカバンに、たくさんのA×B本が入る。

「Dさんお帰りなさい…あっ」
Cは、カバンに入りきらず、腕に抱かれたA×B本を見てしまう。
「あ、ごめんなさい、入りきらなくてつい」
「いえいえ…地雷持ちの私が悪いんです」
そういいながら目をそらし、青ざめた表情をし、サングラスをかける。
「…これで、なんとか」
「本当にごめんなさいね」
「いえいえ…地雷持ちの私が」
お互いに謝る。Dは自分の席に着き、自身の本の頒布を続ける。

閉会。
「では、私はこれで」
「Dさん、お疲れ様でした~」
売り上げはお互いにぼちぼち。
Cは残った在庫だけ持ち帰ればよかったが、Dは、在庫以上にお買い物した本の数が多かった。
打ち上げなどはしない。Dが、Cの地雷カップリングの本を持っているからである。

「…久々に、青ざめたCさんが見れた…♡」

Dは、そう微笑んで、会場を後にした。


そんな即興腐女子歪んだ百合。
おしまい。

# ここんとこ

ブログではおひさしぶりです。どうも春結千晶です。
最近これでもかってくらいマンガ描いてます。うん、同人でな。

冬コミに続いて、2月のコミティアでも新刊出してましたどうもアホです。ひゅう。
友人たちと百合合同誌を出すのが長年の夢だったのでつい。

こんな本です。表紙は手名町紗帆(twitter)に描いてもらいました。持つべきものは友達です。ありがとうございました
ロゴだけ頼むつもりが表紙まで一緒に頼んでたんだよね…本当にありがとう。

あとね。今後のイベントなんだけどね。

3/26 COMIC CITY大阪110@インテックス大阪
5/6 COMITIA120@東京ビックサイト
5/14 関西コミティア50@インテックス大阪
8/13(になる気がする) コミックマーケット92@東京ビックサイト

こんだけかな出るの。今年は(も)後半は多忙になると思うので、秋以降はちょっとだけお休み下さい。
来年春には再開できてるといいんだけど。できてるの?
東京のイベントで新刊出す感じです。多分。
コミケの新刊を売る大阪のイベをどうしようか悩んでるんですね。
いつもコミケ直後に参加してたイベントが前回やらかしたので少し不安で
とりあえずシティの空気はどんなもんかいなとのことで今回参加に踏み切った!ので!
どーかお手柔らかに…お手柔らかに…

もうただの長文でイベント宣伝したいだけブログになってる。あかん…
お粗末さまでした。

# この冬は

コミケにでます。
名称未設定-1
新刊その1は入稿済みなので、事故がなければ出るはずです。
新刊その2は…当日並んでますように!!!落書き選別は終わってるんです!!編集ももうすぐ終わるんです!!表紙はあとベタとトーンだけなんです!!アアア
30日金曜日の西ホールの「る28b」です☆

あっスケブも大丈夫です 

病み上がりなのもあって間違いなくマスクで対応してますがそこは見逃してください
そしてよいお年を!

…夏コミ以来ですわ更新…

# 夏コミでます

こんな健全な時間に投稿するのいつぶりですかね。
どうも春結千晶です。
夏コミでます。3日目。西き39a
おしながき

新刊がまさかの18禁です。年齢確認できるものの持参をお願いします。

ぼっち参加説が濃厚です。そして夏コミそのものが初めてでございます。
2日目に一般参加でなんとか暑さを体感しようと思います…
大阪の夏の大型イベントにも何度か行ってますけどそれ以上なのかな…


新刊の原稿の息抜きにHP更新してました。
新刊表紙含めたいちまいえ5点追加です。
オフラインは、今後のイベントのスペースを知らされていないので更新できず。夏コミ終わったらこの新刊の情報と、あといい加減ちゃんとした自己紹介ページつくりたい。

あと昨年描いたマンガの掲載大丈夫か確認も取ったのでその時に上げようと思います。
完全に業務連絡でした。

追記で 新刊の 怒られないレベルのサンプルです

# はて、そんなこともあったかな

卒業制作をHPに載せる、そんな話が前回のこのブログにありましたね。
ええ、それがどうして本になったのか
それについて今回はお話します…が、その前にサンプルの宣伝させてください


さて、これがちゃんとした個人誌になっちゃった理由ですが、いたってアホらしーです。
卒展最終日、片付け終わった後に私は(フォロワーさんの中に来場してくださった方がいるかはともかく)感謝の気持ちを絵にしたいと思い、こんな絵を描いたわけです



ちょうどこの絵を描いた時期が、5月5日のコミティアのサークル申し込み締め切り間近でした。

「ああもうこの絵をサークルカットに使えばいいじゃないか」

そんなずぼらな結論を見出したらあとは早い。元々データにしていたので、それをテンプレートに埋め込み、必要事項を打ち込めば申し込みが完了していたのでありました。

そして、私の当時手元にあった既刊には、当然この二人の作品はないワケです。
そりゃあもう、するしかなかったんです、新刊に。

勿論、そのことが決まったあとも早い。せっかくなので書き下ろしの後日談のネームを切り、描く。既に仕上がっていた本編の中で正直あまり好ましくないカットを描きなおし差し替え。書き足せる箇所は書き足す。さらにカラー口絵も入れてみたいと前々から思っていましたので、そちらのデータも作成。書き下ろしカラーイラストにしたかったのですが、その時同時進行で合同誌の原稿もしておりました、腕が物理的にも足りません。

そしてできたのが「こういうアイのかたち」という個人誌なのでした。
ありがたい事にそちらのサンプルで初めてデイリーランキングの通知いただきました。初めてですよ。絵描きと名乗って何年目だよ!!
でもありがたいので何度も言いますありがとう皆さんおめでとうオレ

そういえば昔自分で絵文字作ってたな…というのを今思い出したので使用


そうそう、その個人誌と同時進行で描いてた合同誌も、合同誌主催の友人が通販してくれてるみたいなので宣伝。
私は完全にふざけたマンガを寄稿してます。編集を友人に丸投げしたら何故かトップバッターになってました。なんでやねん。
こちらからどうぞ

最終的に宣伝になりましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。
宣伝ついでに、こいつにも手を出しました。
Fantia 春結千晶のファンクラブ
こっち限定のイラストとかも投函する予定です。新刊の進捗報告と、新刊お渡し確約の有料プランとかいいかなあと思うのですが、果たしてくるのかなあ…というところで私の中で葛藤中です。私に課金システムなんて作ったことありませんからね。

長々しいブログ久々に打ちました。なんでブログ打つのって深夜の方が捗るんでしょうかね。…明朝でしたね。

# 宣伝とお知らせと、あと謝罪と

お久しぶりです 生きてます
あれこれあってシューカツした結果進学というとんでも結論に至りました春結千晶です
実はこっそり1月末日のこみトレにも参加してました その時の新刊です


まあ終わったことはいいんだ その本はまだ在庫あります もろもろ片付けたらBOOTHにも並べますし今後のイベントにももって行きます

宣伝させてください
2月17日から京都国際マンガミュージアムにて
私の在籍大学、在籍学部の卒業制作展をします
私の作品も並びます
_img004.jpg
こんなのです
もし時間あれば来てやってください ガッツリ本名名義ですが ヒント言うと春結千晶の千晶は本名から取ってます(そして私のコースの同期に千晶という名前は私しかいません 他学部はしらん)

上の作品はゼミごとに頂ける壁で展示してますしマンガ本編が読める本もおいてます 映画館みたいな壁のゼミです
(ただ壁に原画も飾るのですが、上のページではない可能性が高いです…上のヤツの二人がいるページ選ぶので分かると思いますが念のため)
それともう一つ、私個人の壁もいただけたので
そこでは趣味全開の制服イラスト飾ります あろうことか本物の学校机おいてますw買えるんですねあれ


これですたい
名刺代わりのポストカードも置いてます 今回のために描き下ろした絵使用してます よろしければ~~


謝罪させてください
名刺にHPのURLも書きました そりゃ連絡先は必要ですからね
しかし1年近く放置しております デザインもごっちゃなままでございます
なので改装します 搬入開始15日までに急いで行いますです 今は中は見れない状態のハズです
そこで一つお詫び

連載してたヤツを無期限休載という形にしてよろしいでしょうか…
言い訳させてください あれ2年以上更新されてません その間に春結だって考え変わってきてます
そんな変わった春結にあの話の続きを書けるのか?いや難しいです
悲しいことに同じキャラを長年愛するスキルがそこまでないのが春結です いつでも今構ってるキャラが一番です 困った…

まあなかったことにするのも、その作品のキャラたちに申し訳ないので かるちゃんとか10年近くの付き合いになりますからね 原案できたの春結が12の頃ですよ!?自分でもかいててびっくりですわ(今22)
HPには残しておくつもりです 昔の春結を楽しもう枠として 本当に誰得だよって話ですが
休載状態はぶっちゃけ2年近く前から続いてますが 言い切ってなかったのでこの機会に 申し訳ないです!

今回のおしらせは以上です
よく考えたらブログ更新も1年ぶりだぞどうなってんだ春結千晶
改装終わったらまたブログ更新しますーしますよ!!!!!

# 新年あけましたよろしくおねがいします

48.jpg
年明けてからもう23日経過してます

ということであけましておめでとうございます。今久しぶりに自分のサイト覗いたら更新しなさすぎて広告出てて大変見づらいことになってました。うわーお
とりあえず溜まってた絵をアップロードだけして今は広告は最小限に抑えてます(無料で借りてるからそれは仕方ないですね)

年末のコミケ、年明けのこみトレと、お疲れ様でしたしありがとうございました!
あのですね、コミケ併せの新刊がですね、ピクシブにサンプル上げた時点でも閲覧数が今まで上げた絵で一番多かったし
当日の購入者の数も凄かったし何がいいたいかと言うとコミケすげえ
こみトレでは調子乗って色紙などを描いて頒布してました、あほです
が、ゆりんゆりんな色紙が私の手元から離れて(お買い上げいただいて)感動しております わーい!
残り2枚女の子単体まじどうしよう

で、ですよ
今年はちょっといろいろあってですね就職活動とか教育実習とか卒業制作とか
同人やってる場合ではない一年なので
落ち着くまでイベント参加は控えます~夏コミ申し込みセット買ったのに~~なんで買ったんだ私

サイトの子たちもいい加減動かしてあげたいんですけど…まじかるちゃんたちの話私自身が曖昧だし最後に書いたのいつだろう…(調べ中)…2012年だって!!???2012年7月だって!!!?????なんか挿絵古いなって思ったよ!!それ大学入って間もない頃の絵だぞ!!???1年の頃からお世話になってる先生に最近「おまえほんと上手くなったよなあ」って褒められるレベルに落差が激しいことになってるんですけど!!!???(ちょっと自慢)ええと尾崎たちはそれよりも後に更新してるはずだいつだ…(調べ中)…2013年8月!!!????あほか!!!!!!!!!!

それくらい放置してました まあ尾崎たちの話は構想が頭の中で残ってるだけまし 続きの話のネームがほんの少しだけど進んでるだけまし
罪滅ぼしに次のTOP絵は彼女たち描きます 同人では中高生ばっか描いてたのにサイトの子は殆ど酒飲める年なんだよなあ…(遠い目)…放置してる間に私も酒飲める年になってました…
TOP絵完成に合わせてサイトの方更新しますもうしばしお待ちを…2月には更新する…!

そういえば自分の首を絞めることは好きなんだとこの歳になって気づきました わりと本気でつらいです

続きでかなりどうでもいい戯言です かなり暇な方はどうぞ

# こみっくまーーーーーけっと

おsんgk
直前ですが冬コミでますん
1日目 28日ですん 西ホールのち10aです 創作百合の波に飲まれてるとこです
わりと本当に直前
私は本日夜京都を発つレベルに直前です
(まあ、、、観光とか観光ですけどね、、、友人を中野につれてくとか、、、でへへ)

新刊もなんとかあがってよかったよかった オフセのほうはな

無配らくがきまとめはこのあと刷って東京で製本するというギリギリ感
ほぼ全く同じ頒布物もって年明けのこみトレにも参加しますよろしくどうぞ~~

コミケいくの自体2回目でドキドキなのにサークル参加は初めてでさらにドキドキ…これ終わったら私死んでもいい
って言えるほどでかい人間じゃなかったです当日来られる方よろしくお願いします
