# きょうのできごと

# プロフィール

春結 千晶

Author:春結 千晶
*春結千晶(はるゆーちあき)
どっかの学生です
でもって絵描きって言いきってみせます

こんなサイト運営中




ログイン状態

# 最新記事


# はて、そんなこともあったかな

卒業制作をHPに載せる、そんな話が前回のこのブログにありましたね。
ええ、それがどうして本になったのか
それについて今回はお話します…が、その前にサンプルの宣伝させてください


さて、これがちゃんとした個人誌になっちゃった理由ですが、いたってアホらしーです。
卒展最終日、片付け終わった後に私は(フォロワーさんの中に来場してくださった方がいるかはともかく)感謝の気持ちを絵にしたいと思い、こんな絵を描いたわけです



ちょうどこの絵を描いた時期が、5月5日のコミティアのサークル申し込み締め切り間近でした。

「ああもうこの絵をサークルカットに使えばいいじゃないか」

そんなずぼらな結論を見出したらあとは早い。元々データにしていたので、それをテンプレートに埋め込み、必要事項を打ち込めば申し込みが完了していたのでありました。

そして、私の当時手元にあった既刊には、当然この二人の作品はないワケです。
そりゃあもう、するしかなかったんです、新刊に。

勿論、そのことが決まったあとも早い。せっかくなので書き下ろしの後日談のネームを切り、描く。既に仕上がっていた本編の中で正直あまり好ましくないカットを描きなおし差し替え。書き足せる箇所は書き足す。さらにカラー口絵も入れてみたいと前々から思っていましたので、そちらのデータも作成。書き下ろしカラーイラストにしたかったのですが、その時同時進行で合同誌の原稿もしておりました、腕が物理的にも足りません。

そしてできたのが「こういうアイのかたち」という個人誌なのでした。
ありがたい事にそちらのサンプルで初めてデイリーランキングの通知いただきました。初めてですよ。絵描きと名乗って何年目だよ!!
でもありがたいので何度も言いますありがとう皆さんおめでとうオレ

そういえば昔自分で絵文字作ってたな…というのを今思い出したので使用


そうそう、その個人誌と同時進行で描いてた合同誌も、合同誌主催の友人が通販してくれてるみたいなので宣伝。
私は完全にふざけたマンガを寄稿してます。編集を友人に丸投げしたら何故かトップバッターになってました。なんでやねん。
こちらからどうぞ

最終的に宣伝になりましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。
宣伝ついでに、こいつにも手を出しました。
Fantia 春結千晶のファンクラブ
こっち限定のイラストとかも投函する予定です。新刊の進捗報告と、新刊お渡し確約の有料プランとかいいかなあと思うのですが、果たしてくるのかなあ…というところで私の中で葛藤中です。私に課金システムなんて作ったことありませんからね。

長々しいブログ久々に打ちました。なんでブログ打つのって深夜の方が捗るんでしょうかね。…明朝でしたね。
